日々のよしなしごと
2008年12月

(ネタバレにはあまり考慮してませんのでそのへんご了承ください)
←前の月へ 次の月へ

9日
それにしてもスクアーロって美人だなぁ…!本当になんという美人さんなのか。22巻の山本の回の表紙の十年後の二人があまりに浮気しすぎてるというか不倫じゃねーよこれ、火遊びどこじゃねー!! というとんでもない雰囲気が感じられるのはやっぱりスクアーロが美人だからってことだよな…などとつらつら考え中。ボスにあんなに文句を言えるようになってるってことは、やっぱりかなり今はイーブンというか、ボスに服従してるというよりも、いい右腕になってるんだってことだよな。てっぺんに意見が言えるのが本当のナンバーツーの役目だからね。
しかしボスさんめ、あんないい嫁に仕事から食事まで面倒見てもらってるとは、うらやましい、ぜ……!
オフラインのページを早くアップしたい…。

8日
日記を普通にブログにしようとおもってデータを移しているんですが、あまりの萌え語りのウザさに自分でも引きます。10月分移しただけで死ぬかと思った…。全部移したらブログにしますね。なぜか同人誌製作と同時に手芸までやってるよ自分…ヴァカですな!

さてもうこうなったらヴァリアーターンの間だけでもおジャンプ買おう…と今日も買って来ました。ボスが兄なのは予想通り。バクマンで語られていたように、すべてのセリフに意味があるように打ち合わせているのなら、先週の言葉も伏線だし、今週の言葉も伏線…なわけですよね。新人と森を歩きながらベルの家族説明をしていたってことは、必ずそれは「使う」伏線なわけで…。作品の解釈は作者や編集者の気持ちになって考えるとわかりやすいのかもしれないなー、と思っております。
白蘭のしてきたいろいろなことに関しては、洗脳能力…というよりも、何かをするときの確率をどうにかすることが出来るんじゃないのか…という意見が一番納得できるような気がします。18巻だっけ、雲雀が「函兵器が何故出来たのは、それはありえない偶然が起こりすぎたから」と言ってたので、今回のタイトルが「ありえないこと」だとするなら、そのあたりが多分伏線だよなぁ〜と思います。
あと非常に残念だとは思うんですが、ボスは年内に出ないね、きっと…。あと二回だから、いいとこ最期の最期、よりにもよってコミケの前に出るあたりの号でチラッと出るか出ないか、じゃないかなー。連載の数の進み方としてはそんなところかと予想しております。次回双子でアレコレやるとしたら、1回で終わるとは思えないしね…せめて3回くらいは王子のターンにしてやってくれ(笑)。

それにしてもすぎてもうどうしたらいいですか。
ぶっちゃけそれまで自分、三十路そんなに公式で夫婦なわけねーだろ…と実はずっと思っとったんですが(腐女子的妄想では勿論熟年夫婦でも構わない)、すいません、ごめんなさい。私が悪ぅございました。ザンスク最大手は天/野てんてーでした。
公式がカップリング最大手ってまたかよ。
ボスに命令しちゃってる作戦部長のもふもふしてるフードが可愛くて可愛くて、萌え死ぬかと思いました。あー原稿進む進む。木の下から見上げている部下どもが嫁がいないとマダオになるボスのことを理解しているのがなんだかなあ…鮫だけに調教効いてるんだな。
王子はやっぱりナイフ投げてるときが一番ですね!今から脳内でこの美しい鮫がアニメになるのだろうか…と思うと鼻血を拭きそうです。やるなら今年の8月とかそれくらいかね(先の話過ぎて鬼も笑えない)。どんなカラーリングなのかなww

4日
それにしても今週号凄いよなぁ…なんかもう動いている嫁を見ているだけで生きる気力が沸きますよ。毎日毎日ニュースで不況不況言ってるのにねぇ…だからかもしれませんが。
今日は冬コミチケットを受け取りに行ったついでに新しくできたショッピングセンターに行ってきましたが、そこでカードゲームの店があったので…ついCGC3弾パックに手を…手を出してしまいました……。第一弾から在庫残ってるってすげぇな。今あけると深夜であるにもかかわらず叫びそうなので、もう少し早い時間に開けることにします…。なんかパッケージにボスがいるだけでドキドキするってどんななの…(笑)。
2日
今ラジオで『みちのく一人旅』と『越冬つばめ』が流れているんですが、これが洒落にならんほどザンスクだな! とか思ってる自分が脳味噌沸いていると思いました。よりにもよって演歌かよ!
「たとえどんなに離れていても〜♪」とか「燃えて燃え尽き冬の燕よ〜♪」とかってあいつらっぽくね? とか思う自分の脳味噌が大変イカれていてもう駄目です…。あ、越冬つばめは二番ディノスクでね! 聞き分けのない子だからしょーがないね!うんうん。燕はもっさんだけど。
…だれかこの可哀相な人に薬飲ませてやってください…。でもあの二人はこう、昭和の演歌が似合ってて困る。稲垣潤一とか洒落にならん。
1日
皆のもの! 輿を持て! 酒だ! 酒を持て! 酒宴だ! 

あっ、そこの最前列の人、下から見ても覗けませんから!
 

踊り子さんのハイキック、いいアングルだったでしょ?

近づくとみぞおちに入りますから! ああっ、駄目だめ! 

今踊り子さん、機嫌悪いから!!

近づくと鮫に食われるから――!!!


ええと、少なくとも年内はヴァリアーのターンですね!! あとざんぷ発売は三回かな…? その間ずっとバリ屋のターンだね…たぶん。
ハマってまだ二ヶ月の新参者がこんな僥倖に配し奉ってしまって本当にいいんでしょうか…長年待ち続けてきた先達の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。末席で皆様に酒を注ぐ若輩ものゆえ、先達の方々に寿ぎを…ああ…なんという……ああ……!!!!


なんというイキのよい鮫っ子よ!!!!!

あんま麗しすぎて目が潰れるかと思いました。マジで。全身がちっさいコマなのは彼のおみ足は猥褻物だからですね。了解しました。
フードが煽られたりなびいたり動くのが可愛いわ〜ベルがすっげかっこいい〜かぶりものネタにはちょっとほろっとくる…(この画面に絵を描かないのは無意識だろうけど、それゆえに戦略だな!)。つかもう30近いんでしょ、ベルだって(笑)! ルッスが一層キモいオカマになってて素晴らしいわ〜!!! 少年漫画的にはそうでないと。すごい予想通りのヴァリアー一家になっててステキ…ああんwww

まだ脳味噌沸いているのでろくなことが考え付きませんが、実際敵の本陣を急襲して征圧し、篭城する、ってのはよくやる戦法ですわな。兵糧が豊富にあれば、ぶっちゃけ人数少なくて最大の成果が出せる戦法なので。人数少なければ、脱出するときも簡単だしね。これはアニメでしか言わなかったんだっけ、本拠地に攻めるには守るのの十倍の人数がいる、ってこと。逆にいえば、欧州の城ってのはそういう目的のために作られているので、十倍の戦力差でもない限りは、少ない人数で守りを固めることが出来るんだよねー。そこで時間を稼ぐってのも篭城戦のも目的の一つで、周りを囲んでいる相手が一斉に攻撃するってのは案外難しいんだよな。周りを囲んでいる敵を個別撃破しているうちに足並みが乱れるし、各部隊の規律が乱れたり、兵糧が尽きたり、上のほうで揉めたりするしなー。彼らの役割は「時間を稼ぐ」ってことだと思うので(兵法の常套として)、兵糧も十分あるだろうし、兵力もあの数でどうにかなる、って算段があるんだろうとは思うんだけどねー。あと、篭城できる城ってのは出入り口が限定されていて(中に入ってくる敵を減らすため)、中から守るには守りやすいんだよねー。あの城は制圧した城だな、という予想は当たってましたな。逆に考えると本当はもう少し人数いたんだろうけど、あの包囲網のどこかを突破して城の中に入ってきた、ってことなんだよなー。肉は持参したのか…(笑)。どこに補給路があるんだろーな。敵の城に後で入って、残党はちゃんと掃討したのか?秘密の抜け道から入ってこられるんじゃないんだろうな(笑)?
日本支部への援軍はやっぱり跳ね馬なんだな〜、まぁしょうがない(笑)。すっげぇ便利に使われてますな、D野さん…ヴァリアーのターンが終わったら、あの盛り髪で出てくるのかい?来年1月半ば〜2月くらいかな?

「XANXAS様です」「あのクソボス!」つかなんでそれをスクアーロに言いに行くのかな…ー、スクアーロじゃないと止めさせられないのかなー(多分そうだろうと思うんだけど)。貴重な戦力削ぐなよ(でもまぁ戦力だとは思ってなさそうだけどね。雑魚呼ばわりだし)ボスを罵倒するスクアーロが凄い肝っ玉かーさんで素晴らしい。さすがイタリアのマンマだな!4、50の男もマンマの命令は絶対、結婚してても職場からマンマの昼飯を食いに帰る国は一味違うぜ!

まぁ今回のは完全に陽動作戦なんだろうから、分が悪くなったら城捨てて逃げればいいんだし、幹部連中はそんなこと余裕でみんな出来ると思ってるんだろうし、それが出来なきゃしょうがない、くらいは思ってるんだろーな。
それにしても鮫のキューティクルはたまらん…ほうれい線も色っぽくってよござんすよ! というか足…相変わらずなんというすばらしい脚線美であることよ。
あっ、踊り子さんには手を触れないでくださーい! ボスに殺されたくない人は下がってくださーい! 
おひねりはフードに突っこめばいいんですかそうですか。
この喜びを誰にも語れないのが辛いです…月に吠えます。

あ、開始してまだ一ヶ月あまりで1000Hit越えました。見てくださるかた、本当にありがとうございます。いや〜流石にコミケで最大のサークル数を誇るジャンルだなぁ…と感動しきりでございます。拍手を押してくださった方もありがとうございます!


Back
inserted by FC2 system